歯歯歯はまだの矯正日記

41才11ヶ月からはじめる歯列矯正

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのプリン

2/20。痛い痛い痛い痛い。4本目抜歯。 泣けてきました。罪のない歯を4本もぬいてなんとも言えない罪悪感。。。 とにかく抜歯したところよりも上顎のバンドに当たる舌が痛い! 喋れない!食べれない!そんな時友達からプリンもらった。 なんか、ほっこりイラ…

上顎のバンド。。。

2/19日おかだ矯正歯科で下の歯のブラケットを増やし、上顎にバンド?っていうのかな、奥歯が前に行かないようにするらしいですが装着したらこれがめためたうっとおしい!!! 喋れない!舌があたって痛いし、ご飯も全然食べられん。これはツラたん。。。。 …

左の下五番抜歯後のお出掛け。

2/14日に3本目の左下五番抜歯しました。 堀坂先生は相変わらず丁寧でやさしい。 あっという間に終わりました。 そして、2/17日大好きな人とご飯行く予定。 すっかり歯のこと忘れて焼き鳥屋さんとか、イタリアンとか色々考えてたんですけど、、、 そういえ…

右の上下抜歯後のカニ旅行!

右の下五番からの右の上4番抜歯後 行ってきました!カニ旅行!! 兵庫県と鳥取県の県境くらいにある湯村温泉。 もう、大雪でした。 ランチは、鳥取砂丘で。砂丘は雪景色でしたが。 ランチはこんなに豪華なのに1,000円!砂丘センターというところでいただきま…