歯歯歯はまだの矯正日記

41才11ヶ月からはじめる歯列矯正

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットウォッシャー🙆‍♀️

今日はもっちゃんが誘ってくれて、近くの中華料理豊味園さんに行ってきました✨蒸し鶏と、餃子と麻婆豆腐と他にもいっぱい色々食べてビール飲んで ここ二、三日何でも食べれる何でも食べれる( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧調子がいいなー!滑舌以外。、。。 明日は調整日。ま…

舌が痛すぎ!先生助けてー!

3/14もう、舌の痛みに耐えられずおかだ先生に助けを求め電話!! 予約で一杯のおかださん。なかなか時間があわず。。 そしたら先生が営業時間外で見て下さいましたー 感謝!! 丁寧に調節してくれたけど、やっぱりいたい。 しばらく、ワックスで耐えるしかな…

上顎に装置がつきました。

3/12上の歯の裏側に装置がつきました。 思ってたよりつらい!!! 何がつらいって 下に装置が当たって痛いのと 滑舌!!!タ行、ラ行、サ行が!!! 飴玉口ん中入れて喋ってるみたい。 ひどすぎる。滑舌。 前にバネ?みたいなのがついてて、それが邪魔してる…

おかだ矯正クリニックの衛生士さん😊

上顎の器具にあたって舌がめっちゃ痛かったのをおかださんに伝えると衛生士さんが当たる部分にカバーをつけてくれました。 なんということでしょう。 あんなに痛かったのが嘘みたいに楽チンに。 痛いときは我慢せず 相談してみるものですね。先生や衛生士さ…